
2023年4月11日(火)、ネットマーブルは、Animoca Brandsの子会社である分散型バーチャルワールド「The Sandbox」とパートナーシップ契約を締結しました。
韓国の文化やエンターテイメントに特化した専門空間「K-Verse」内に、ネットマーブルをモチーフにした世界観でユニークな体験を楽しめる「Netmarble IP LAND」が展開されます。
ネットマーブルが4月にグローバルリリースするメタバース型不動産ボードゲーム『ゲットリッチ2:Meta World(英題:Meta World: My City)』がK-Verse向けコンテンツ第1弾となり、ネットマーブルIPに基づくアイテムの制作が可能になります。
さらに『セブンナイツ』や『マージ・クーヤ・アイランド』など、人気のネットマーブルIPを活用した新たなコンテンツやコラボイベントが近い将来に複数展開予定であるとのことです。
詳細は「The Sandbox」公式サイトをご確認ください。
ネットマーブルのコメント
我々の代表的なIPを「The Sandbox」の進化し続けるメタバースプラットフォームを通じて、新規および既存のオーディエンスに紹介できることをうれしく思います。今後、ゲームプラットフォームにおいて、多様で新鮮なコンテンツをお届けすることを楽しみにしています。
The Sandbox Koreaのコメント
ネットマーブルの強固なグローバルゲームIPを我々のメタバースに迎え入れることができました。ネットマーブルの人気IPをベースにした、エンターテインメント性の高い新しいコンテンツやコラボイベントを一緒に作っていけるような密接な協業を期待しています。