
その他
GALLUSYSの『SNPIT』、「東京ゲームショウ2024」に出展決定
・GALLUSYSの新アプリ「SNPIT」
・東京ゲームショウ2024に出展
・YGG Japanブースで展示

ビジネス
チューリンガム、YGGのゲーム特化L3プロジェクト「KATANA」に参画
・チューリンガムが「KATANA」に参画
・ブロックチェーンゲームの開発支援
・Web3技術の普及促進

開発
SHAKE、マルチプラットフォームゲームストアを2024年Q2ローンチ
・マルチプラットフォーム対応の新ゲームストア
・暗号通貨を含む多様な決済手段に対応
・高い審査基準とセキュリティを実現

ビジネス
YGGとMint Town、Web3ゲーム『キャプテン翼 -RIVALS-』で連携強化
株式会社Mint Townは、既存投資家であり、世界最大のWeb3ゲーミングギルドであるYield Guild Gamesと、『キャプテン翼 -RIVALS-』におけるグローバルマーケティング連携を強化することを発表しました。

ビジネス
YGG Japanなど6つのギルド、ブロックチェーンゲーム『Eternal Crypt - Wizardry BC -』とパートナーシップ締結
ブロックチェーンゲーム『Eternal Crypt - Wizardry BC -』は、日本国内6つのゲームギルド/コミュニティとのパートナーシップを締結しました。

ビジネス
「Intella X」とYGG、新たなコミュニティの形成に向けてパートナーシップを締結
株式会社NEOWIZ(ネオウィズ)が運営するブロックチェーンゲームプラットフォーム「Intella X」は、世界最大のWeb3ゲーミングギルドYield Guild Games(YGG)とパートナーシップを締結しました。

市場
【ブロックチェーンゲームに関する調査】興味がある人のうち4割以上は「理解がないため未プレイ」始めやすい要素は?
株式会社ForNは、「ブロックチェーン(Web3・NFT・GameFi)ゲーム」に関する調査を行い、その結果を発表しました。調査対象は、ゲームが好きな一般の方(20~30代)508名、ゲーマー510名の合計1,018名です。