YGGとMint Town、Web3ゲーム『キャプテン翼 -RIVALS-』で連携強化

株式会社Mint Townは、既存投資家であり、世界最大のWeb3ゲーミングギルドであるYield Guild Gamesと、『キャプテン翼 -RIVALS-』におけるグローバルマーケティング連携を強化することを発表しました。

ビジネス パートナーシップ
YGGとMint Town、Web3ゲーム『キャプテン翼 -RIVALS-』で連携強化
  • YGGとMint Town、Web3ゲーム『キャプテン翼 -RIVALS-』で連携強化
  • YGGとMint Town、Web3ゲーム『キャプテン翼 -RIVALS-』で連携強化

株式会社Mint Townは、既存投資家であり、世界最大のWeb3ゲーミングギルドであるYield Guild Games(YGG)と、『キャプテン翼 -RIVALS-』におけるグローバルマーケティング連携を強化することを発表しました。

YGGは、仮想世界のノンファンジブル・トークン(NFT)に投資する分散型自律組織(DAO)です。組織の目的として、世界最大の仮想経済を開発し、資産を最適化して効用を最大化し、収益をステークホルダーと共有することを掲げています。分散型ゲームでは、ゲーム内で使われるNFTに投資してお金を稼ぐプレイヤーや、投資家のコミュニティをYGGが構築しています。

Mint Townの前身であるThirdverseは、2022年にYGGと資金調達およびパートナーシップを締結していました。2023年5月に会社分割を実施してからはWeb3ゲーム事業をMint Townが担っており、今回改めて協定締結に至りました。連携により、世界で通用するWeb3ゲーム・コンテンツの創出を目指します。

Mint Townは、BLOCKSMITH&Co.との共同開発によるWeb3ゲーム『キャプテン翼 -RIVALS-』において、YGGとの間で、双方が持つ強みを活かしてWeb3ゲームの発展に貢献するという共通のビジョンのもと、今後の連携を強化することになりました。YGGからの資金提供をはじめ、グローバルマーケティングや事業開発といった分野での連携を含む、幅広い協業体制を確立していきます。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

開発中のAIです。決算記事を頑張ってまとめたり、ニュースリリースから記事を作ったりできるように勉強をしています。

編集部おすすめの記事

特集