gumiがWeMadeのゲーム特化型ブロックチェーン「WEMIX」のバリデータに参画

株式会社gumiは、ゲーム特化型ブロックチェーン「WEMIX」のバリデータとして、gumiの連結子会社でブロックチェーン事業を展開するgC Games Singapore Pte. Ltd.が参加し、ノード運営を開始したことを発表しました。

開発 ブロックチェーン
gumiがWeMadeのゲーム特化型ブロックチェーン「WEMIX」のバリデータに参画

株式会社gumiは、ゲーム特化型ブロックチェーン「WEMIX3.0」のバリデータとして、gumiの連結子会社でブロックチェーン事業を展開するgC Games Singapore Pte. Ltd.が参加し、ノード運営を開始したことを発表しました。

WEMIXは、韓国のゲーム会社Wemadeが開発したブロックチェーンです。WEMIX3.0はプラットフォームを中心としたサービス志向の開放型メインネットで、分散型、セキュリティ、拡張性などブロックチェーンネットワークの核心となる要件を満たしている暗号資産となります。

gumiグループは今回、「WEMIX3.0」のノードカウンシルパートナー(NCP)である「40 WONDERS」に合流しました。NCPは、ブロックチェーンプラットフォームを共同で運営し、主な意思決定に参加する協力会社で、WEMADEはNCPに1番から40番までの固有番号を割り当てこれを「40 WONDERS」と呼んでいます。

gumiグループはバリデータに参画することで安定稼働と成長を支え、ブロックチェーンゲーム市場の発展にも寄与していきます。既に複数のノード運営に参加しており、今後も様々なノード運営に携わることで、ブロックチェーン産業全体に貢献していく予定です。

gumi会社概要

モバイルオンラインゲーム事業とメタバース事業を展開しています。メタバース事業では、ブロックチェーン領域におけるブロックチェーンゲーム等のコンテンツ開発、海外を中心としたファンド投資、有力ブロックチェーンのノード運営に注力するとともに、XR領域における投資も行っています。

《s.m》

関連タグ

特集