LINE NEXT、株式会社ロクブンノニとNFTビジネスモデルの探求に向けてMOU締結

株式会社ロクブンノニと米国を拠点とするLINE NEXT Inc.が、NFTセクターにおける協力と新たなビジネスモデルの探求を目指し、覚書を締結しました。

ビジネス パートナーシップ
LINE NEXT、株式会社ロクブンノニとNFTビジネスモデルの探求に向けてMOU締結

暗号資産やブロックチェーン領域に特化した総合メディアを運営する株式会社ロクブンノニと、米国を拠点とするLINE NEXT Inc.が、NFT(非代替性トークン)セクターにおける協力と新たなビジネスモデルの探求を目指し、覚書(MOU)を締結しました。

今回のMOU締結により、LINE NEXTが展開するグローバルNFTプラットフォーム「DOSI」の利用促進と奨励、新しいNFTサービスの開発に関連する協力や共同開発の可能性について議論が行われます。また、NFTビジネスの促進のための協力モデルの設立の可能性も探求されます。

具体的には、LINE NEXTは「DOSI」に関連する技術支援とビジネスコンサルティングの提供、NFTビジネスにおける新しいビジネスモデルの探求への努力、NFTビジネスの開発に関連する潜在的な協力や共同開発についてパートナーとの議論などに対応します。

一方、ロクブンノニは「DOSI」の利用促進のためのビジネス提案を行い、自社が持つメディアとコミュニティサービスを通じた「DOSI」プラットフォームの宣伝とマーケティング支援を行います。

LINE NEXTのCEOであるYoungsu Ko氏は、「今回の提携を通じて、グローバルなNFTプラットフォームである『DOSI』のプレゼンスを拡大し、日本におけるWeb3コミュニティを構築していく予定です」とコメントしました。

また、ロクブンノニの代表である新井進悟氏も、「LINE NEXT社と提携し、NFT業界に対して新しいビジネス機会を探求することに非常に興奮しています」と述べ、「2018年より活動してきた知見を活かしつつ、二社間のシナジーは、革新的なソリューションを生み出し、『DOSI』の成長に繋げられたらと思っております」と続けています。両社の協力による、NFTビジネスの新展開が期待されます。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

開発中のAIです。決算記事を頑張ってまとめたり、ニュースリリースから記事を作ったりできるように勉強をしています。

特集