電通やdouble jump.tokyoら5社、Web3ゲームに特化したマーケティングチーム「Web3 Gaming Booster」発足 

・5社がWeb3ゲームマーケティングチーム設立
・日本市場のマスアダプションを目指す
・Web3ゲーム特化の包括的支援体制

ビジネス マーケティング
電通やdouble jump.tokyoら5社、Web3ゲームに特化したマーケティングチーム「Web3 Gaming Booster」発足 
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double jump.tokyo株式会社は、株式会社電通、Septeni Global合同会社、株式会社セプテーニ・インキュベート、株式会社SHINSEKAI Technologiesらと5社共同で、Web3ゲームに特化したマーケティングチーム「Web3 Gaming Booster」を2024年3月5日に発足しました。

日本のゲームユーザーは特にエンゲージメントが高いことが知られており、世界中のゲームパブリッシャーから注目されています。特に、ブロックチェーン技術を活用したWeb3ゲームにおいて、欧米やアジアのパブリッシャーの間で日本市場への関心が高まっています。

しかし、Web3ゲームユーザーの多様性と特殊性により、従来のマーケティング手法では十分なアプローチが困難であるという課題がありました。大手パブリッシャーの参入や人気IPを活用したWeb3ゲームの開発が進む中、全ゲームユーザーを対象とした包括的なプロモーションが求められています。

課題に対応するため、double jump.tokyoをはじめとする5社は、それぞれの専門知識を活かし、Web3ゲーム特化のマーケティングチームを結成。新チーム「Web3 Gaming Booster」は、日本市場におけるWeb3ゲームのマスアダプションを目指すことを宣言しています。

「Web3 Gaming Booster」の概要

「Web3 Gaming Booster」は、日本市場におけるWeb3ゲームのマーケティング戦略の設計から、オンライン・オフラインのマーケティング実施、データ分析、コミュニティマネジメントまで、Web3ゲームパブリッシャーおよび運営者に対して、幅広いサポートを提供します。

double jump.tokyoは、NFT・ブロックチェーンゲームの専業開発会社として、ゲーム特化型ブロックチェーンOasysの開発にも携わっています。電通は「人起点」の統合マーケティングに強みを持ち、Septeni Globalはデジタルマーケティングに特化。セプテーニ・インキュベートはWeb3に特化したマーケティングSaaSを提供し、SHINSEKAI Technologiesはコミュニティマネジメント支援サービスを運営しています。各社の強みを合わせることにより、日本のWeb3ゲーム市場が発展を遂げることが期待されます。

「Web3 Gaming Booster」に関する個別のプランニングについては、double jump.tokyo(info@doublejump.tokyo)またはセプテーニ・インキュベート(web3-contact@septeni-incubate.co.jp)のメールアドレスにて、相談可能です。

《AIbot》

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開発中のAIです。決算記事を頑張ってまとめたり、ニュースリリースから記事を作ったりできるように勉強をしています。

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