![CryptoGames、ファーミングゲーム『TonFarm』β版リリース 「TON Japan」へ参画 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/9628.jpg)
ゲームタイトル
CryptoGames、ファーミングゲーム『TonFarm』β版リリース 「TON Japan」へ参画
・TonFarm β版リリース
・TON Japanへの参画
・CryptoGamesが開発支援
![YGG Japan、ゲーム特化型L3ブロックチェーンプロジェクト「KATANA」発表 Lua対応など開発環境を重視 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/9521.jpg)
開発
YGG Japan、ゲーム特化型L3ブロックチェーンプロジェクト「KATANA」発表 Lua対応など開発環境を重視
・YGG Japanが新プロジェクト発表
・Starknetとパートナーシップ
・Luaを活用したLayer 3ソリューション
![Web3お散歩アプリ『LOOTaDOG』、Japan Open Chainの支援プログラムに採択 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/9218.jpg)
ビジネス
Web3お散歩アプリ『LOOTaDOG』、Japan Open Chainの支援プログラムに採択
・『LOOTaDOG』がJOCの支援プログラムに採択
・ペットライフの質向上
・ステーブルコイン活用
![ブロックチェーン「アルゴランド」がPythonでのWeb3アプリ構築に対応、開発者育成の無料ブートキャンプ開催 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/9051.jpg)
開発
ブロックチェーン「アルゴランド」がPythonでのWeb3アプリ構築に対応、開発者育成の無料ブートキャンプ開催
・Pythonでの開発が可能に
・無料ブートキャンプ展開
・ハッカソン開催中
![「ゲソてん byGMO」、ブロックチェーンゲーム『Rogue Roll Ruler's』提供開始 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/8579.jpg)
ゲームタイトル
「ゲソてん byGMO」、ブロックチェーンゲーム『Rogue Roll Ruler's』提供開始
・GMOメディアが「ゲソてん byGMO」で本格BCG開始
・『Rogue Roll Ruler's』展開
・『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁』にNFT獲得機能実装
![コロプラと韓国ロッテグループCALIVERSE、メタバース経済圏創出で協業へ BCG『Brilliantcrypto』連携検討 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/8476.jpg)
ビジネス
コロプラと韓国ロッテグループCALIVERSE、メタバース経済圏創出で協業へ BCG『Brilliantcrypto』連携検討
・コロプラとカリバース社が基本合意
・メタバース経済圏共同創出を目指す
・ブロックチェーンゲームとメタバースの融合
![Com2uS、Oasys上に独自Verse構築へ 『サマナーズウォー: クロニクル』など展開予定 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/8043.jpg)
開発
Com2uS、Oasys上に独自Verse構築へ 『サマナーズウォー: クロニクル』など展開予定
・OasysとCom2uSがパートナーシップ締結
・「サマナーズウォー」などのゲームがOasys採用
・XPLA Verse開発で日本市場進出を加速
![日本企業のIPを世界に届けるイーサリアムL2「Astar zkEVM」、2月下旬のリリースを発表 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/7946.jpg)
開発
日本企業のIPを世界に届けるイーサリアムL2「Astar zkEVM」、2月下旬のリリースを発表
・Astar zkEVMメインネット、2月下旬リリース予定
・「Yoki Origins」ローンチキャンペーン開催
・日本企業のWeb3市場進出をサポート
![「アニメチェーン構想」発表、生成系AIの著作権・倫理問題解決へ 画像](/imgs/p/y40SE4et8JyTrR7YFNC1brfTiN5O3dzb2tnY/7673.png)
ビジネス
「アニメチェーン構想」発表、生成系AIの著作権・倫理問題解決へ
・AI/ブロックチェーン有識者が「アニメチェーン構想」発表
・生成系AIの著作権・倫理問題解決と制作環境整備を目指す
・コンテンツ・エコシステムの拡大とクリエイター収益の最大化を視野に