Slash Fintech Limitedは、日本国内居住者を対象としたクリプトクレジットカード「Slash Card」を2025年内に発行することを目指し、2024年12月より国内大手カード会社との間で正式に協議を開始しました。
Slash Cardは、USDCなどのステーブルコインをクレジット与信として利用できる、日本の法規制に準拠した初のクリプトクレジットカードサービスです。利用者は、ステーブルコインの与信残高分をクレジットカード決済に利用した後払い精算が可能になります。
クリプト決済に対応できる場所やインフラの整備はまだ不十分で、暗号資産を決済手段として活用する機会は少ないのが現状です。Slash Cardでは、国際ブランドカードを利用する際に、与信枠という形でクリプトのデジタル価値を利用できます。
Slash Cardにより、ステーブルコインを担保として、ドル建ての与信に利用した買い物が実現します。クリプト建ての価値を現実世界にシームレスに統合し、トレードの利益やクリプトでの給与報酬を買い物で使用する際に、暗号資産取引所を経由して法定通貨に交換する必要がなくなります。
Slash Fintechは、今後も国内外における積極的な事業展開を予定しているとのことです。クリプト業界の発展と、暗号資産の実用化に向けた取り組みとして、今後の発表が注目されます。