チューリンガム株式会社(以下、Turingum)は、株式会社プレイシンクが企画・運営する新しいWeb3ロイヤリティプログラム「NewLo」に参画することを表明しました。Turingumは、ブロックチェーンおよびWeb3に特化したコンサルティングファームとして培ってきた知見を活かし、「NewLo」エコシステムの拡大に貢献し、プログラムの普及を支援していきます。
「NewLo」は、Web3技術を活用したポイントをトークンへ転換する、新たなロイヤリティプログラムです。トークンによる強い動機づけやグローバルかつシームレスな価値交換を実現し、透明性とセキュリティを高めた仕組みを構築することで、企業や個人、地域社会へのより良い貢献を促進することを目指します。
「NewLo」は、EVM互換チェーンの「NewLo Blockchain」を基盤とし、2025年上場を目指す暗号資産「NELO」や決済・配布・マネージ機能を提供する「NewLo Hub」、On-ChainとOff-Chainデータを組み合わせたデータ基盤「NewLo Marketing Intelligence」などから構成される予定です。

初期バリデータおよびパートナーとして、ポイント事業者のほか、コンテンツ・マーケティング事業者やWeb3テクノロジー企業など20社以上が参画予定であり、国内外のエコシステムに貢献できるパートナーシップの構築が進められています。Turingumは、初期パートナーの一員として参加し、Web3市場の成長に寄与していく方針です。
現在「NewLo」はバリデータの組成および資金調達を進めており、今後、ライトペーパーの公開や、サービスのパイロットテストなどを段階的に実施していきます。

NewLo初期パートナー
CARTA HOLDINGS、セレス、CoinTrade、double jump.tokyo、GMOメディア、LOCKON、ロイヤリティ マーケティング、NEOWIZ、プレイシンク、セプテーニ・インキュベート、Slash、シンシズモ、Tané Labs、Turingum、Unikura、WOGO、0x Consulting Group
