株式会社enishは、ブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories(ディライズ ラストメモリーズ)』のリリース予定日を2024年6月中に再設定しました。
『De:Lithe Last Memories』は、ローグライクRPGとして、無数の敵を殲滅しながらダンジョンの奥深くを目指すゲームです。プレイヤーは、個性豊かな美少女キャラクターたちと共にスリルと緊張感、そして敵を殲滅する爽快感を味わうことができます。

当初、本タイトルは「2024年4月中」のリリース予定でしたが、開発の状況により、6月中に変更。enishは、リリース日再設定の事情について、特設ページで詳細を公表しています。説明によると、現在、「バトル」の基本的な開発は済んでおり、「ランド」「PvP」「GvG」「イベント」「ゲーム内ウォレット」などの機能実装や品質向上に、時間を要する状態とのことです。

enishは、「遅くとも5月末」を念頭に考えつつ、余裕をもって現段階では「6月中」という表現で伝えておくとしています。また、5月初旬からは、日毎にテキスト、週毎にテキストと動画で、プロジェクトの進捗を報告する体制を整えていることも明かしました。
今回のリリース予定日延期に伴い、ユーザーが期待感を持てるようにと、NFTドールの購入者に新たな報賞を決定。NFTドールの購入者に、ガチャ券や、特別報賞SBT(Soulbound Token)などを配布します。本特典は、延期発表後にNFTを購入した人だけでなく、すでにNFTを保有していた人も対象です。
『De:Lithe Last Memories』はリリース予定日の再設定を発表した4月19日に事前登録者数が25万人を突破したことを発表しており、多くのユーザーの期待に応えるべく、開発に注力していくことになります。