CryptoGames株式会社のグループ会社である株式会社MOCHIRONは、事業拡大と新経営体制の強化に向けて、取締役副社長(最高執行責任者)に半澤元希氏を新たに任命したことを発表しました。
MOCHIRONは2024年9月12日にAstarGames株式会社から社名を変更したのに伴い、WEB3サービス特化の受託開発のみならず、受託開発、SES(システムエンジニアリングサービス)等事業の多角化を行うことを表明しました。今回の新体制により、より安全に質の高いサービスを均一的に提供することを目指します。
新COOの半澤氏は、大手外資SIerでのシステムエンジニア経験や、日系SIerでコンビニ業界の大規模プロジェクト推進支援など、幅広い技術と経験を持つ人材です。半澤氏は就任にあたり、「私の使命は、持続可能な成長を実現し、チームの力を最大限に引き出し、より良いサービスや価値を提供すること」と述べています。
MOCHIRONは今後、品質担保とスピード感がより求められる新興領域(ブロックチェーン/AI)において、社内外共に安心して動けるようプロセスの見直しと体制強化に取り組む計画です。テストプロセスの標準化見直しによる品質向上と、対応スピード向上を狙った「MOCHIRON QA」など開発プロセスの工程ごとに対応可能となるようパッケージを変更します。また、自社PoCを行い横展開できるよう、先端事例を自社で創出し、ToB領域での支援を拡大する取り組みも進めていきます。
MOCHIRONは、2022年12月に設立され、自社のブロックチェーンゲーム「AstarFarm」の開発・運用で培ったノウハウを活かした、WEB3サービス全般の支援を主として行っています。新体制のもと、MOCHIRONは持続可能な成長と顧客価値の向上を目指し、WEB3サービスの企画・開発・運営、受託開発、品質保証テスト、SESなど幅広い事業展開を進めていく方針です。