『Hibiki Run』とNTTドコモグループの「Sound Desert」、NFTを活用した音楽作品開発で提携

Citiverse Inc.は、音楽ストリーミングとデジタルコレクションの革新的な融合を目指す『Hibiki Run』と、株式会社NTTドコモが実証実験を手がける音楽NFTプラットフォーム「Sound Desert」による戦略的パートナーシップを発表しました。

ビジネス パートナーシップ
『Hibiki Run』とNTTドコモグループの「Sound Desert」、NFTを活用した音楽作品開発で提携

Citiverse Inc.は、音楽ストリーミングとデジタルコレクションの革新的な融合を目指す『Hibiki Run』と、株式会社NTTドコモが実証実験を手がける音楽NFTプラットフォーム「Sound Desert」による戦略的パートナーシップを発表しました。

『Hibiki Run』は音楽やアート との出会いをゲーム化し、ガチャを通じてデジタルコレクションをユーザーに提供するアプリです。日本でのWeb3音楽業界の先陣を切り、より多くの人々がアクセスしやすく、楽しめるようにすることを目的に、「Sound Desert」とのパートナーシップを締結しました。『Hibiki Run』と「Sound Desert」は、非代替可能トークン(NFT)を活用した音楽作品の開発を進めていきます。

今回の提携は、「Sound Desert」を通じて楽曲を配信する、Miki Dōzan(DOZAN11)、燦然世界、BigHat Monkeysなどのアーティストが『Hibiki Run』が開催する日本でのオフラインイベント「Tomo Night」に出演することで模索が始まりました。今後、『Hibiki Run』と「Sound Desert」は協力して、新しいWeb3音楽体験を探求し、デジタル音楽とファンのエンゲージメントを再構築していきます。

「Sound Desert」について

「Sound Desert」は、NTTドコモグループの新規事業創出プログラム「docomo STARTUP」にて、株式会社ゐきかたとともに企画・事業検証を進めている事業です。NFTを活用して、音楽制作、イラストレーターとの協力、NFT音楽制作、マーケティングサポート、アーティストのマッチングなど、さまざまな面でアーティストと連携しています。

『Hibiki Run』について

『Hibiki Run』は、ゲーミフィケーションの要素を備えた無料で遊べる音楽発見アプリです。ユーザーに暗号通貨のインセンティブを付与しながら、100万以上の音楽トラックを提供します。

《s.m》

関連タグ

特集