株式会社CAICA DIGITALは、同社が発行する暗号資産カイカコイン(CICC)が、子会社である株式会社カイカフィナンシャルホールディングスが運営するNFTの審査制一次販売ローンチパッド「Zaif INO」にて、決済暗号資産としての利用が可能になったことを発表しました。
同社はカイカコインを国内のGameFiにおけるハブとなる暗号資産にすることを目指しており、GameFiエコシステムの形成によって、事業者が安心して参画できる環境づくりを推進しています。
また、独自ブロックチェーンの展開も進めていきます。カイカコインがゲームコインとしてのユーティリティを実装することで、GameFi分野におけるサービス提供を支援するなど、カイカコインの価値向上を図りながらWeb3の発展に貢献していく意向です。
今回、ブロックチェーンゲームやGemeFi関連のNFTを多く取り扱う「Zaif INO」にてカイカコインが利用可能となることにより、カイカコインのプレゼンスを向上させるとともに、具体的なユースケースを提供します。
カイカコインで購入できる第1弾となるNFTについては、決定次第、発表する予定です。「Zaif INO」でのNFT購入にカイカコインを利用すると、通常販売価格よりもディスカウントされた価格で購入できるような企画も検討しています。