OpenWorld株式会社は、ブロックチェーン技術を活用したローグライクアクションゲーム『キャリア乙女サバイバー 副業は魔界時間⁉』を「Oasys」のレイヤー2「MCH Verse」でリリースすると発表しました。
『キャリア乙女サバイバー 副業は魔界時間⁉』は、様々な職業の働く美少女「キャリア乙女」たちが、仕事にまつわるスキルを武器に魔界で戦うローグライクアクションゲームです。プレイヤーは次々と襲い来る敵を倒しながらスキルと経験値を上げていき、20分間の生存をかけたバトルに挑みます。

本作の特徴として、可愛らしいキャラクターと職業に基づいたユニークなスキル、そしてブロックチェーン技術を活用したPlay to Earn要素が挙げられます。ただし、通常のプレイにウォレットや暗号資産は不要で、ブラウザゲームとして楽しむことができる設計です。

仮想通貨が稼げる仕組みとして、一定の条件を満たすと出現する「ユニークモンスター」を倒すとNFTがドロップされ、NFT保持者には売上の一部が充当される報酬プールから毎月FTが配布されるシステムなどが用意されています。MCH Verseでの展開により、ユーザーはトランザクション手数料を支払う必要がありません。
本作のリリース予定は、2024年8月に発表していた10月末から変更され、11月29日となっています。ブラウザゲームとしてリリースされ、その後スマートフォン対応となる予定です。
OpenWorldは、2024年4月に設立されたブロックチェーンゲーム開発を手掛けるスタートアップです。Web3初心者でもブロックチェーン技術を体感できるサービスを目指しており、第一弾となる『キャリア乙女サバイバー 副業は魔界時間⁉』のリリースを機に注目を集めることになりそうです。