CryptoGames株式会社は、同社が提供するトレカのRWA(Real World Asset)プラットフォーム「TCG STORE」において、NFTがランダムに排出されるガチャ機能「NFTオリパ」がクレジットカード決済に対応したことを発表しました。
「TCG STORE」は、鑑定済みのトレーディングカードをNFT(非代替性トークン)としてデジタル化し、ブロックチェーン上での所有・取引を可能にするプラットフォームです。NFTはOasys Verse Layer「TCG Verse」で発行されています。

「NFTオリパ」は、ユーザーがコインを消費してNFTなどがランダムで排出されるオリジナルパックを購入できる機能です。今回のクレジットカード決済対応により、ユーザーは暗号資産を持っていなくてもサービス内コインを購入し、NFTを入手することが可能になりました。
これまでユーザーは暗号資産で購入したコインを使用してオリジナルパックを入手していましたが、今回の対応でより多くの人々がNFTを手軽に入手できるようになります。
CryptoGamesは将来的に、現在オフチェーンで行われているオリジナルパックの販売ロジックをオンチェーン化する予定です。これにより、賞品や排出確率、取得ユーザーが可視化され、ブロックチェーンのユースケース創出やトレカ業界の健全化に貢献することが期待されます。