Oasys Pte. Ltd.は2025年2月19日、楽天ウォレット株式会社が提供する暗号資産販売所へOASトークンが上場したことを発表しました。
上場により、楽天ウォレットではOASトークンの現物取引が開始され、トークンの取得から保管までがよりスムーズに行えるようになります。さらに、楽天ポイントとOASトークンの交換が可能になりました。
楽天ウォレットは2023年6月よりゲーム特化型のパブリックブロックチェーンプロジェクト「Oasys」にバリデータとして参画しています。また、Oasysチェーンは楽天ウォレットが2024年より提供開始した「web3ウォレット」にも対応しました。
今回の上場を記念して、楽天ウォレットでOASトークンを1万円以上購入すると、400円相当のOASトークンを配布するキャンペーンも実施中です。
Oasysは「Blockchain for Games」をコンセプトとするゲームに特化したブロックチェーンプロジェクトです。バリデータは現時点ではバンダイナムコ研究所などの大手ゲーム会社やWeb3企業など20社超で構成されており、合意形成アルゴリズムは環境面にも配慮したPoS(Proof of Stake)方式を採用しています。
今後は、Oasysを採用するゲームとのコラボキャンペーンも検討されているとのことです。OASトークンと楽天ポイントとの交換が可能になったことで、楽天経済圏のサービスを利用するユーザーにとって魅力が増すことになり、プレイヤー層の拡大が期待されます。