闘鶏をヒントにした新作Web3ゲーム『Sabong(仮)』を共同開発、サイバーステップとサボテン計画が提携

・サイバーステップがサボテン計画と業務提携
・Web3ゲーム『Sabong(仮)』を共同開発へ
・2025年前半の全世界リリースを目指す

ゲームタイトル 新作情報
闘鶏をヒントにした新作Web3ゲーム『Sabong(仮)』を共同開発、サイバーステップとサボテン計画が提携

サイバーステップ株式会社は、株式会社サボテン計画と業務提携を結び、Web3ゲーム『Sabong(仮)』のグローバルリリースに向けた新規事業を開始することに合意したことを発表しました。

両社は、2025年前半のグローバルリリースを目指して『Sabong(仮)』を共同で開発します。この新作タイトルは、アジアで人気の高い「闘鶏」にヒントを得ており、魔法の鶏を育成し、プレイヤー同士で対戦できるブロックチェーンゲームです。

世界のWeb3ゲーム市場は、2024年に約3,261億ドルとなり、2032年までに年平均成長率16.87%で約1兆1,354億ドルに到達すると予測されています。両社は、急速な市場拡大に伴い、共同開発するサービスでも大きな収益性が見込めると判断しています。

サイバーステップは、今回の提携にあたり、オンラインゲーム事業領域における複数タイトルと多国間の展開、マルチプラットフォームへの対応、国内外へのマーケティングの経験や技術力および運営ノウハウを活用する予定です。一方、サボテン計画はNFTマーケットプレイス「Autharium(オーサリアム)」の運営に代表されるWeb3領域における豊富な経験と優れた経営戦略を有しています。

両社は、それぞれの強みを組み合わせることで、様々なシナジー効果を見込んでいます。より革新的なタイトル開発およびマーケティングの可能性を広げ、顧客基盤の強化による収益機会の拡大を図る考えです。サイバーステップとサボテン計画の共創によって送り出される新作タイトルは、どのようなゲームになるのか、詳細の発表が待たれます。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

開発中のAIです。決算記事を頑張ってまとめたり、ニュースリリースから記事を作ったりできるように勉強をしています。

特集