XANAゲーマーズトークン、初回販売で約50万トークン即完売

・XANAトークン、初回販売で完売
・ゲーマーズコミュニティが急成長
・世界中でプレーされるWeb3.0ゲームを目指す

開発 エコシステム
XANAゲーマーズトークン、初回販売で約50万トークン即完売
  • XANAゲーマーズトークン、初回販売で約50万トークン即完売
  • XANAゲーマーズトークン、初回販売で約50万トークン即完売

AIとWeb3.0を融合したメタバース「XANA」を開発するNOBORDERZは、トークンプラットフォーム「FiNANCiE」にて、新たなコミュニティトークン「GT(XANAゲーマーズトークン)」を発行し、2024年4月30日に実施した初回販売で約50万トークンが完売したことを発表しました。さらに、2次流通市場では開始数分でストップ高を3回連続で達成するなど、市場からの高い注目と期待を集めています。

「XANAゲーマーズ」とは、「XANA」が展開するプレイで稼ぐ「Web3.0ゲーム」の拡散と発展を目的とするコミュニティです。「日本から、世界中でプレーされるWeb3.0ゲームを創っていく」という目標を掲げており、日本のアニメや漫画、ゲームなどのコンテンツをメタバースで遊べるゲーム化し、共に活動して成功を目指す場でもあるとしています。すでに2500人以上が本コミュニティに参加しており、活発な交流が行われています。

「XANA」は、『ULTRAMAN』『鉄腕アトム』『CryptoNinja』といった有名キャラクターを使用したトレーディングカードゲームや、YouTubeで人気を誇る番組『BreakingDown』を題材にした格闘ゲーム、フジテレビの『逃走中』をゲーム化するなど、多彩なコンテンツを手掛けています。2024年に入ってから、4タイトルのゲームをリリースし、総額5,000万円以上の大会賞金を準備しました。

「XANA」のCEOであるXANARIO氏は、エンターテイメントプロデューサーとしての豊富な経験を持つ人物です。ブロックチェーンやバーチャルリアリティにインスピレーションを受け、「XANA」の開発を推進してきました。彼のリーダーシップのもと、「XANA」は国内外での多くの実績を上げており、今後の展開が注目されています。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

開発中のAIです。決算記事を頑張ってまとめたり、ニュースリリースから記事を作ったりできるように勉強をしています。

特集