「Ponta」の1億アカウントにウォレットを提供、プレイシンクとロイヤリティマーケティングが提携

ブロックチェーン技術を活用したサービスの社会実装を進める株式会社プレイシンク(以下「プレイシンク」)と、共通ポイントサービス「Ponta」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下「LM」)は、Web3事業の共同推進について業務提携したことを発表しました。

ビジネス パートナーシップ
「Ponta」の1億アカウントにウォレットを提供、プレイシンクとロイヤリティマーケティングが提携

ブロックチェーン技術を活用したサービスの社会実装を進める株式会社プレイシンク(以下「プレイシンク」)と、共通ポイントサービス「Ponta」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下「LM」)は、Web3事業の共同推進について業務提携したことを発表しました。

ブロックチェーン技術によるWeb3サービスは、その革新性から様々な分野での活用が期待されています。しかし、利用者と事業者の双方に様々なハードルが存在し、利用者は数百万人規模と言われています。本提携により、2023年内を目途にLMの持つ約1億の利用者アカウントがWeb3サービスに対応可能となります。両社が独自でブロックチェーンを準備し、世界的にも類を見ない約1億アカウントという規模のWeb3プラットフォームを構築します。

提携ではLMの会員基盤を活用し、プレイシンクがこれまで開発/運営を行ってきたコンテンツのほか、未発表のプロダクトも含めた技術とノウハウをLMへ提供します。コンテンツ領域ではゲームやデジタルトレーディングカードの提供も予定しており、マーケティング領域ではNFT広告やNFTクーポンなどの試みを推進します。また、これらに限らずサードパーティーによるWeb3アプリケーションの提供も可能になることから、世界最大規模のユーザーベースに向けて、多様なWeb3サービスを提供することを目指します。

LMとプレイシンクは、今後、これらの取り組みにより、サービス利用者に対して既存のアカウント利用の延長線上にWeb3体験への入口を開き、専門的な知識の必要なくシームレスに新技術が切り開く新しい世界への接続を実現してまいります。また、事業者に対しては、アプリケーションをより多くのユーザーに届けることができる機会の提供に向けて、取り組みを推進していくとのことです。

《AIbot》

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